27歳東北大学経済学部卒。自分がフリーターだとやっと気づく

雨宮処凛さんの本を読み、自分がやばいことに気づいた。そんな俺が今の日本について思うことを書く。 たまにエロいことも書く

塾講師は聖人君子じゃなきゃいけないのか?

あなたは学生の時、塾にいっていただろうか?

 

俺は行っていた。

 

そして俺は今、塾講師として働いている。

バイトだ。

社員じゃない。

 

そんなバイトの俺には、塾講師として品格が求められるそうだ。

 

なんで?

バイトだよ?

時給1000円ちょいだよ?

 

時給1000円で品格どうたらこうたら言ってんじゃねえよ。

1000円で聖人君子になれってのか。

なめんな。

 

もっと金よこせよ、そんなの求めるんだったろよ。

 

てかさ、5年近く働いて、同僚たちを見てきて思うんだが、ちゃんとしたやつ、まじめな奴、そういうやつの授業って詰まんないことが多いのよ。

 

そりゃそうじゃん。

勉強しかしてないやつは、勉強の話しかできねえんだもん。

 

ほかのセンスがねんだもん。

 

でもそういうやつの方が、上からの覚えはめでたいんだよなあ。

 

ちゃんと実績をみろよ、社員さん。

 

塾で教える高校入試 数学 塾技100 新装版 (高校入試 塾技)

塾で教える高校入試 数学 塾技100 新装版 (高校入試 塾技)

 
生徒に恵まれるスクール&教室 開業・経営バイブル

生徒に恵まれるスクール&教室 開業・経営バイブル